20220616

雨が降っていた。 
雨の日はバス停が混むから嫌いだ。
バスに乗ると、思っていたより空いていて、わたしは一番前の左側の席に腰掛けた。
雨の日のバスも嫌いだが、バスのお金を払うのも嫌いなのだ。まず、ICOCAが使えない。そして値段が分かりにくい。一番嫌なのは運転手。なんでいつも不機嫌なのか。
ついでにタクシーの運転手も嫌いだ。
決まって態度が悪いし、男しかいない。
昔いじめてきた人もバイト先で怒鳴ってきた人も、会社で嫌なことを言ってくるのも皆男なのだ。性的な意味でも好きじゃない。乱暴で汚い。
話が逸れてしまったが、何が言いたいのかというとそうゆう苦手な人物がいると、一種のパニック状態になりまともに運賃の計算も出来ないのだ。
だからバスもタクシーも嫌いだ。